たくさんの感動

24時間テレビはバイトが入ってしまい、リアルタイムで全部見ることができませんでした・・。泣
なので、今日1日かけて見てないところを見ました。
半分ぐらい泣いていました。
シゲさんの演奏や、慶ちゃんの手影絵、山Pの友達とのダイビングなど・・・。
みんなの涙からもらい泣きしてしまいました。

1番泣いたのは、菅野美穂さんがカンボジアに行った親に売られた子どもの話でした。(←NEWSではない・・・)
もう、勝手に涙が出ちゃってしばらく止まらなかったですね。
親に売られても親が好きって言えるなんて、すごいなぁって思ってしまいました。
姉妹で懸命に生きていく姿に感動しました。
私自身には想像もつかないような生活をしていたんだと思いますね。
親ともおばあちゃんとも一緒に暮らせない・・。
その孤児院も半年後にはなくなってしまう現状の中で、懸命に生きている姿を見て、私たちにできることは何か?ということを考えさせられました。

ダンス甲子園のダンスは本当にすごかったと思います!!
見てて、鳥肌が立ちました。
自分もあんな風に踊ってみたい・・・。笑(←絶対に無理)

津軽海峡横断も無事できて良かったと思います。
海を泳ぐのは、普通のプールを泳ぐのとは全然違う感覚だと思うし、潮の流れなどがあって、思うように進まない中で、ゴールできたのは素晴らしいと思います。

イモトさんは、残念ながら番組内ではゴールできなかったですが、無事ゴールしたので、よかったです。膝をけがしているのに、100キロ以上の距離を完走できたのは、たくさんの人からの応援とイモトさん自身の強い意志だったと思います。

感動しっぱなしの24時間テレビでした。
NEWSのみなさん本当にお疲れさまでした!!
たくさんの感動をありがとう☆