DREAM BOYS 10/24 2部

昨日のドリボの感想を書きます。ほぼ、関ジュ(veteran)の室龍太くんのことばかり書いています。あと、自己満の感想なので間違っているところ、順番がバラバラなところ、抜けているところも多々あるので、温かい気持ちで読んで頂けたら嬉しいです♪


●今日のピエロは開演10分前ごろから登場し、五関様、文ちゃん、龍太、龍規でした。龍太のケータイ投げるしぐさはとても可愛い♪龍規の滑らない話や一発芸もおもしろかったと思います。
☆本編☆
●幕上がり、主役の3人が登場!!やっぱり3人ともキラキラしていました。すばるの生声には感動しっぱなしでした。龍太くんがバックについた瞬間テンション上がりました。3階席の1列目だったので、あんまり身を乗り出してはいけないので、頑張って背中を伸ばして双眼鏡を使い必死で見ていました。
●龍太くんはカズヤ側についていました。自分的にはすばるについてほしかったなぁ・・・。
●3人の最後のステージで主役3人が喋っているのに、後ろで河合ちゃんにちょっかいを出している龍太くん☆とても可愛いし、2人も笑っているのでネタでも仕込んでいるのかな?と思ってしまいました。笑
でも、あのバックのネタの感じは絶対に事前にネタ合わせしている感じでした。河合ちゃんが髪の毛切ってさわやかになっていることにもここで判明・・。色々噂は聞いていたけれど、私はパーマがかかっている河合ちゃん好きでした。
●映画を撮るシーンでは、龍太くんの上半身の姿を見ることができました。嬉しい♪
細いけど、ちょっと筋肉がついている感じが私にとっては萌ポイント☆
3階席からなので、髪の毛の色が若干プリンになっているのも見えました。
●桟橋シーンのカズヤとユウヤのやりとりには本当に笑いました。ユウヤのキャラは何だったのかな?カズヤもちゃんと返していたけれど、まことさんの返しも上手かったな。ユウヤもたじたじ。。笑
でも、おもしろかったです。
●1度は辞めるといったカズヤさんですが、すばるとの試合を決意しました。その時のすばるのソロが大好き♪すごい上手いし、声がとても響いていて3階席でも全然聞こえました。1階席の方が声の響きとかもっとすごいんだろうな?と思いました。歌を歌いきったときのすばるさんは本当にすごい!!
●ボクシングの登場シーンは、客席からの登場だったので全く見えなかったのですが、カズヤの登場の時は、カズヤのすぐ後ろには龍太がいた!!!テンションがグーンと上がりました。
●すばるが倒れ、ナオキが言葉をかけるところは感動して涙が出そうになりました。
●カズヤの逃亡・・・。罪を全部背負い逃げるカズヤ。仮面をかぶっての逃走ですが宙づりの時につかちゃんと龍太が綱1本でグルグル回っているのを見て、またまた感動!!あのアクロバットは1回で相当な体力を使ってしまうと思います。失敗せずに無事終えた時は一安心してしまいました。私は、ABCと龍太が並んでアクロバットしているときはもうすごい!!と思うしかなかったです。アクロバットは龍太の得意な分野ですからね。これからももっと磨いてほしいです。
●まことさんとマダムとカズヤとナオキの本当の関係を知った瞬間・・。女性陣の歌にびっくり。元タカラジェンヌですから響きとか声量もとてもよかったと思います。
●すばるのバックVSカズヤのバックの乱闘も大好き♪関ジュは関西弁ということも判明。ありのままの姿が役に入っていました。関ジュにもセリフがあり、龍太くんはまだかな?とドキドキしながら待っていました。東京のジュニアと関ジュが一緒のステージに立つ機会というのは、そんなに多くないと思うのでこのドリボを見てとても新鮮に思えました。
●すばるがソロを歌う時にバンドの一員として参加した龍太くん♪ギターを弾いていました。(←多分すばるソロだったと思う・・。)ギター持っているだけでキュンキュンしてしまいます。
●スバルとカズヤがあの世とこの世で出会うとき・・。すばるの歌って人をひきつける力があるのだと改めて感じました。スバルがナオキのことを思っての生死の選択!!ナオキに心臓を残すことにしました。
●最後のシーンでの3人でのフライング♪もうちょっと高く吊ってくれたら顔がちゃんと見えたのに残念です。。3人がフライングしているときも、ステージ上で踊っている龍太くんに目がいってしまいます。けっこう前の位置で歌っていたのではないでしょうか!!
☆SHOW TIME☆
●手越さんが歌った『恋のABO』♪手越さんが歌うとあんな感じになるんだと思いました。すごい大人な感じでこれはこれで良かったです。NEWSで歌う『恋のABO』はいつになるのかな??
●すばるソロでは龍太くんがバク宙をしました。けど、バランスが崩れて着地が少しずれてしまったけど、きれいなバク宙でした。衣装はシルバーでした。キラキラしてました。笑
すばるについたバックは全員関ジュだと思います。
●関ジュで歌った『Blow Out』は、龍太くんは水色の衣装でした。この曲を歌っている龍太くんが1番かっこよかったです。関ジュの曲なので私自身とても楽しめました。
●やはりやる定番の『青春アミーゴ』♪
龍太くんは黒のスーツを着ていて、片足をあげて踊る姿もまたカッコイイ☆けっこう多い人数で踊っていたけどけっこう揃っていたので綺麗でした。
●ABC-Zも歌っていたけど曲名わからない・・。少クラで絶対聞いたことある曲だったのに、泣
●亀ちゃんのソロ『1582』
ここでもやっぱりフライングするんだね。でも全然見えないよ・・。泣
●フィナーレは白のスーツを着ていた龍太くん。最後になるにつれて本当に泣きそうでした。隣にいた友達は号泣でした。かめちゃんから名前を呼ばれた瞬間はちゃんと手をピンと伸ばして深々とお辞儀していました。可愛い♪
龍太にはステージの最初から最後まで惚れっぱなしでした、ますます好きになってしまいましたね。笑

これ以外にも、かめちゃんと関ジュのちびっこの掛け合いや、河合ちゃんのおもしろいネタや、龍太くんのアクロバットなどここに書ききれないほど色々あった約3時間半のステージでした。とてもおもしろかったし、楽しめました。また、再演という形でぜひやってほしいです。その時にはもちろん関ジュも出てほしい><

今日、ドリボは千秋楽を迎えましたね☆
東京から約2カ月間かめちゃん、すばる、手越さん本当にお疲れ様でした。
ABCはずっとついて頑張ってくれていたし、関ジュも大阪だけだったけどお疲れ様でした☆
とても良い夢みさせてもらいました♪