関西ジャニーズVeteran公演12/2本編

忘れないうちにアップしときます。
しかし、曲名がわからないところがあったり、飛んでたり間違ってたりするので、ご了承下さい!!
(※龍太中心に書いています)
ネタばれ全開です。とても長いです。

















今日は、3階席だったのでメモをとるのに専念しようと思いました。もちろん龍太くんのことはずっと目で追っていましたが・・・。笑

たつき→室、龍太→龍で書いています。

☆OP☆
18時前に松竹座の幕があがり、赤のカーテンになりました。ちょっとしたら電気が消え音楽が鳴り始めました!!メンバーが出てくる前って緊張するよね。
●SNOW!SNOW!SNOW!
並びは、政龍室文薫菊でした。
3人ずつライトが当たったりして、始めからかっこいい演出でした。6人の顔が見えた時は、テンションMAX!!龍太可愛いよ♪
●曲名わからず・・・
曲名わからないけど、聞いたことあるよ!!!
文ちゃんがお客さんをあおります。
文「盛り上がれるかい??」を2回言ってた。
●YUME強引イン!!
関ジュ登場。なんかいっぱい出てきたよ!!龍太を一瞬見失ってしまった・・。汗
どこにいるーーー??
メンバー紹介で京男→SHADOWwest
龍太もあいさつしました。
龍「どーも、盛り上がっていけますか??楽しい思い出作りましょう!!」
龍規もあおりまくります!!
●ロマンティック
千崎があいさつ
途中で龍規と文ちゃんがメンステ、2階右列に龍太、左列に薫太、3階右列にまーしー、左列菊ちゃんが登場しました。きくちゃん近かったなぁ♪
メンステに戻り、龍太が楠本くんとハグしてたよww
龍太と薫太はじゃれあってたね。仲良しこよし♪
●ダンスナンバー
クロバットしてたけど、誰がバク転してたとかわからず・・・。
Veteran=アクロバット&ダンスって感じがします。
(ここまで金の衣装でした。この衣装けっこう好きだな。)
●Xmasメドレー
ここからの衣装が黒スーツでした。順番に着替えに行ってたよ!!
1人ずつ歌っていたよ。
関ジュが用意した大きなプレゼントの箱の中から、今日のゲストの桐山くんと7westの神山くんが登場しました。桐山くんは黒ぶち眼鏡をかけてましたね。
ジュニアはサンタ帽子かぶって歌ってました。可愛いね。
Xmasメドレーが終わった後、桐山くんはMCやと思っていたみたいで、
桐「MCちゃうの?」
室「MCちゃうよ!!」って龍規につっこまれていました。喋りたかったんかな??
●SHADOWwestメドレー
黄緑ベースの衣装でいした。
向井康二くんがけっこうセンターで歌っていたような気がします。
●京男
やっぱり、千崎は目立つなぁ。
和風な感じな曲だったかな?
●室三兄弟
キターーーーーーー!!!!
私、この絡み見たかったの!!!!(*^_^*)
並びは、長男・次男・三男でした。
衣装は3人とも同じものを着ていて、中のTシャツの色が龍規→赤、龍太→青、将也→黄でした。
コント『警察が犯人を捕まえるとき』
龍規と将也は同じようなネタをやっていて、龍太は「俺のパトカーに乗りな!!」と自らステージに寝てパトカーになりきっていました。笑
爆笑しちゃったよwwでも、龍規に頭叩かれてたね・・。
歌も歌って、最後は3人そろってバク転で締めてくれました。
●リトギャン
小さくてみんな可愛いよ♪
私は、ちびっこは勉強中でして、今江くんしかわからなかった・・。泣
ごめんなさい。。
●Veteranコント『winterバラエティーSHOW』
薫太・龍太・文ちゃん→トナカイ
龍規・菊ちゃん・まーしー→サンタ
でも、文ちゃんとまーしーはちょっと格好がおかしいんだよね。笑
(※抜けあり、わからにくいところあり、間違いありです)
(サンタたちの家)
龍「いやぁ、今年も嫌な季節がきたで。」
文「冬はつのがカサカサになるからな。」
薫「だから、俺ニベヤ使ってるねんwwお前は?」
龍「俺は、ドボホルンニンクル!!高いからお試しセットやけどな。」
文「なくなったらどうするねん?」
龍「また、お試しセットや!!いや、実はね、僕んとこのサンタ全然お金くれないんですよ・・。」
薫「俺んとこ1軒5000円や。」
文「俺んとこ7000円や。」
龍「1カ月200円ですよ!!」
文「それ、労働基準法違反してるんちゃうか?」(←吟じ風に)
龍「俺たちおってのサンタやのにな。
薫「俺んとこのサンタ、ムチは好きでバチバチ叩かれるんですよ!!見て下さいこれ。」
(2人におしりを見せるが、文ちゃんに叩かれる)
文「ホンマ最悪やな。なんで俺はトナカイに生まれてきたんやろ?」
龍「すみません?いいっすか?あなたトナカイ違いますよね??どうみても、バッファローマンですよね??」
文「俺はトナカイや!!」
龍・薫「トナカイ違いますやん!!」
文「トナカイや!!」
龍・薫「違います!!!」
このやりとり何回か繰り返されました。笑
文ちゃんが龍太と薫太に向かって、つので攻撃!!
龍「ごめんなさい。もうトナカイでいいです。」
文「それより相談があるねん。」
(サンタの家の外)
菊「サンタっていうのは、子どもたちに夢を与えるんや。」
室「師匠!一つ聞いていいですか?そのひげ何年伸ばしてるんですか?」
(龍規サンタはきくちゃんサンタのことを師匠と呼ぶ。)
菊「これはな、わしがスペインでフラメンコやって、ドイツに行ってソーセージ作って、日本に帰ってきてこのつけひげを買ったんや。」
(龍規サンタがきくちゃんサンタの頭をたたく)
室「それより最近トナカイ生意気なんですよ。」
政「俺たちは乗せたってる感じ出してな。」
室「だから俺トナカイに月200円しか渡してないんですよ。」
政「労働基準法違反ーー。(文ちゃんと同様吟じ風に)師匠のところは?」
菊「わしのところのトナカイはムチで叩くと喜ぶんや。」
(龍規サンタがきくちゃんサンタのおしりをたたく)
菊「クリームスパゲティ!!○×※☆★・・」
政「俺んとこのトナカイな、トナカイじゃない気がするねん。」
室「いや、トナカイも違うかもしれないですけど、先輩も違いますよ。サンタっていうより、サタンで悪魔ですよね??先輩つの生えてますし。」
政「俺はサンタや!!」
室・菊「サタンや!!」
政「サンタや!!」
室・菊「サタンや!!」
(これをまた繰り返し。。)
政「エロイムサイム!!!」
(これはアニメに出てくる呪文らしい)
室「ごめんなさい。もうサンタでいいです。」
(サンタの家にサンタたちが入る)
龍・薫・文「そういうことやからな。おーーー!!」
室「おっす!!今日はあれやで。」
龍が文ちゃんに対し「お前は話せ!!お前言え。はよーーー。」
文「ちょっと話があるんや。俺らもうやってられへん。」
龍「もうこき使わされて体もボロボロや。お金ももらわれへんし。」
文「自立します!!俺は自由なトナカイで生きていく!!」
(文ちゃんVSまーしー)
政「お前もこんな風にしてやろうか??」
(部屋にあったはくせいを指さして)
室「なんかおかしくなってる。」
(トナカイVSサンタ)
菊「もう、俺のためにケンカは辞めてくれ!!」
室「誰がやねん。」
(龍規サンタ菊ちゃんサンタの頭をたたく)
菊「ナポリタン!!!」
龍「師匠調子いいな」
(トナカイとサンタが分裂した)
政「もうめんどくさい。taxiで行こう!!」
(taxiが通りかかる)
運転手「あれ、サンタちゃうか?でもサタンもおるで。サンタとサタンか。しょうもないな。行こ行こ!!」
(通り過ぎるときに、まーしーが呪文を言う)
(子どもたちの家)
メンバーは千崎やリトギャンとビッグギャンもいたと思います。
ここで、一発芸したりしてサンタが来るのを待っていました。
(子どもたちの家の前)
政「あー、荷物重たいな。」
菊「この壁高いな。どうやって登ろうか?」
(龍規サンタがジャンプしてみる)
龍「師匠、俺肩車しますわ。」
(龍規サンタが菊ちゃんサンタを肩車する)
政「あー、右や左や上や、もう届かんわ。」
室「じゃっかん筋肉痛になるわ。」
菊「どうやって屋根上ろう?」
政「俺が飛ばしたろか?」と言って呪文を唱える。
(龍規サンタが止める)
政「もうめんどくさい。普通に入ろう。」
室「それはダメですって!!」
(普通に入ったため、子どもたちが驚く!)
政「ほらー、メリークリスマス。サンタのおじさんだよ。」
子ども「絶対ウソや。トナカイおらんやん。」
室「諸事情があって、トナカイはストライキ起こしました。」
子ども「やっぱうそついてるんちゃうん?」
室「正真正銘のサンタや!!メリークリスマス!!えー、外は寒いしさクリスマスやし、一旦座ろう。」
子ども「いやいや!!」
菊「プレゼント持ってきたからな。」
子ども「うそつきや!!!」とうそつきコールを連発。
まーしーサンタは呪文を唱えだしたから、龍規サンタが止める。
政「こんな家出て行くわ!!ニ度と来るか。」
室「嫌やーー。」
子ども「今度来たら警察呼ぶからな。」
(言った瞬間に龍規サンタが入ってきて子どもビックリしている。)
(外でトナカイ3人!?)
薫「あいつらどうしてるかな??」
龍「ええきみや。」
文「でも、ほんまにこれでええんかな?」
(サンタたち)
政「これで何軒目やねん。」
菊「全然プレゼント減らへんし。なんか寝むなってきたな。」
室「師匠。寝たらだめですって。寝たら死にますって。」
(トナカイ登場)
室「なんやお前ら、笑いに来たんか?」
龍「なんか物足りへんねんな。」と言って、はいはいのポーズをして龍規サンタの方を見る。
薫「やっぱり俺らは2人でサンタクロースやな。」と言ってはいはいポーズする。
(文ちゃんは黙ってはいはいポーズをする)
菊「ごめんな。これからは優しくムチ叩くな。」
薫「うん!!」
室「これからは、月210円にしたるな。」
龍「もっとくれや。」
室「じゃあ、220円。」
龍「うん!!」(←この言い方がとても可愛いww)
室「えっ!?」
菊「全国のちびっこに夢を与えましょう。」
一同「おーーーー!!」
(龍太トナカイが龍規サンタをおんぶする)
室「ええの?」
龍「夏は逆やったけどな。」
(子どもたちにプレゼントを渡す→トナカイが子どもたちにいじわるする)
室「子どもたちをムチで叩くな。プレゼントとりあうな。お客さんには曲のプレゼントあるよ。」
●曲名わからず・・
サンタ組が先に着替えに行きます
Veteranコールで盛り上げる!!
文ちゃんのつのが分解される・・。笑
龍太のトナカイ姿とても可愛いww
龍規のサンタ姿のズボンが半ズボンだったのがとてもウケました。
●MC
これは、昨日書きました・・。
ちなみに、並びは、政龍文菊薫室でした。
●蝶
オレンジのスティックを使ってのパフォーマンス
並び→政龍文室菊薫
サンダーバード
Veteranはダンスナンバー似あうよね。
かっこいいです。
それにしても、久しぶりに聞いたなww
●ジュニアメドレー
ここで、昔好きだった真鳥がいることに気づく(←遅・・)
真鳥くんごめんね。泣
すごい大人になってるよね。
リトギャンは可愛すぎます!!
野球コーナーでの千崎の監督姿はとても似会いますね。笑
●Veteran2009年
龍「2009年、僕たちVeteranは数々のコンサートに出させて頂きました。」
☆3〜4月 つばさソロ魂☆
室「夢物語を歌い終え、はけようとしたときに、つばさくんがちょっと待って。最後はみんな一緒に歌おうよ。って言ってくれたのを覚えています。かっこいいな。でかいな。」
薫太はつばさのお面をつけて登場!!
みんな大爆笑でしたww
つばさナンバーも歌ってたもんね。
☆5月〜7月 関ジャニツアー☆
エイトレンジャーテーマソング!!!聞きたかったよ♪
Veteranレンジャーとして登場!!
レッドだけ人気なかったよ・・。泣
龍太はイエローでした。
『いとうくんに不幸が起きるの巻」
アカイシンキロウを歌う。
まーしーは東京ドーム公演のときに怪我をしていました。
STAFFさんにばんそうこうだけではなく、緑のテープを顔に貼ってもらいました。
政「よし!!これで大丈夫や!!」
室「あかんわ。」っとツッコミ。
☆7月中旬 タッキーソロ魂☆
薫「俺にタッキーやらせて下さい。」
文「お前さっき、つばさくんやったやん。」
薫「でも、俺意外にタッキーできる人います?」
(きくちゃんがタッキーの格好をして登場したので、きくちゃんがタッキーをすることに。)
シャララ歌ってるんだけど、きくちゃんが右左に移動しまくる。
政「STOPSTOP!真ん中で歌って下さいよ。
菊「ごめん。ではあらためましてシャララ。」
気持ちよく歌い終わって、
菊「ぼくは、タッキーが好きです。」
室「聞いてへんわ。」とふたたびツッコミ
☆8月 松竹座舞台☆
龍「お兄ぃのホットケーキ上手いからな。繁盛するで!!」
政「おれは大うそつきのカラスや」
薫「これを持ってると大金持ちなれるで--。」
室「お前はどんどん打ちまくれ!!」
と舞台のセリフを言って、文ちゃんがタイソン姿で登場。(←しばらく動かない・・)
☆10月 DREAM BOYS☆
テーマソングをまーしー以外の5人で歌う。
政「ドリボ出たかったな。」
5人「イェーイ!!」っていうのを2回ほど繰り返し。
ドリボは良かったよ。龍太と河合ちゃんの絡みが見れたのが良かったww
政「体力をつけるために、マラソンをしている途中にこけて靱帯損傷。」
室「まーしー落ち込むな!!」
菊「冬の松竹座があるやんか。」
と、今に至るみたいです。。
●2009年ヒットメドレー
☆Believe☆
まーしーが歌う予定が、ちびっこにマイクをとられ歌えなった・・。
☆ヒカリひとつ☆
これは、千崎が歌っていました。
(この曲から衣装替えです)
☆曲名わからず・・☆
聞いたことあるのに、曲名が全然浮かびません。悔しい。。。
これはきくちゃんが歌っていました。
マイガール
龍規が歌ってたね。ちびっこと一緒に歌ってたけど、やっぱり背が高い!!羨ましいww
Loveless
なんか聞いたことがある!!あっ、ぴーさまーーー♪
薫太と千崎でした。
スワンソング
きたーーー。龍太♪
kinki好きだね。でも、似合ってるよww
☆曲名わからず・・☆
また、わかりませんでした。
文ちゃん歌ってたよ。
☆急☆上☆SHOW!!☆
これは、全員で歌ったよ。メンバーの何人か花道に来て、手振ってたね。
●京男
この間に、Veteranは衣装替え。
もとの、金の衣装になっていました。
●SOS
Veteranのオリジナル曲!!
白カーテンに光が当たってシルエットのような感じでした。
並び→室政文龍菊薫→文室龍政薫菊→室政文菊龍薫→室龍・政薫・文菊でここは2人ずつで歌っていました。兄弟並んでるよww
そこから→薫文室菊龍政でここで上から羽が落ちてくる→後列:室菊政、前列:薫文龍で途中で前後入れ替え→文龍薫政室菊で終了!!
●ブギウギキャット
●曲名わからず・・
文ちゃんあいさつ
文「今日はありがとうございました。去年に引き続き、みなさんの前でコンサートできるのは、みんなのおかえげです。ありがとうございます。最後の曲です。聞いて下さい。Anniversary。」
●Anniversary
並び→政龍室文薫菊
歌い順は文・菊→政・室→龍・薫
ハーモニーが綺麗で最高!!
室「みなさん、今日は本当にありがとうございました。ここで一緒に頑張ってくれたメンバーを紹介します。」
(ジュニアが順番に紹介されます。)
Veteranも紹介され、龍太はピースしてくれました。
室「本当にありがとうございました。」
☆アンコール☆
メンバーがVeteranはコールをあおる!!
●YUME強引イン!
龍太と楠本くん仲良しこよし♪
最後の最後まで盛り上がったコンサートでした☆
室「みなさん本当にありがとうございました。楽しかったですか?」
文「ありがとう!!」

アンコールが終わった後、すぐに電気がついたのは早く帰りなさい!!ってことをアピールしていたのでしょうか?笑
明日も、龍太に会えるなんて嬉しいです♪
雨予報だけど、晴れてほしいな☆