関西ジャニーズveteran公演 12/2MC

とりあえず、昨日のMCを書きますが、自己満で書いていますので、間違ってるところや抜けてるところがあると思いますが、暖かい目で見ていただけたらと思います。
(※少しネタバレ含みます)










室くんは2人いるので、龍規→室、龍太→龍としています。
☆MC☆
室「改めましてveteranです。僕から改めまして室龍規です。」
薫「やまさき薫太です。」
菊「菊岡正展です。」
文「浜中文一です。」
龍「室龍太です。」
政「伊藤政氏です。」
(お客さん拍手ww)
室「えー、ツッコミどころ満載です。」
(これは、veteranコントの中身のことです)
政「今日は疲れた。浜中さん。労働基準法〜(吟じ風)マネしようと思ったけど、今日のは難しかった。」
室「みなさんバッファローマンとか知ってるんかな?知ってる人?」
(お客さんにちらほら)
室「少ないな。補足すると、キン肉マンに出てくる悪魔で…、」
政「最初はな。話たら長なる。」
(文ちゃんがコントでやっていたのは、トナカイではないという話になる。)
室「トナカイではないな。」
文「サイや。」
室「つの1本やしな。」
文「なんか知らんけど、俺がやった。」
龍太「ちょっと待ってーー!!それ考えたん俺や!!あー怖い。どういうことや。謝れ!!」
室「えー、弟の手柄を横取りしてごめんなさい。」
(これは、龍太が考えた案を龍規が自分で考えたかのように、喋っていたから、龍太が怒ったみたいです。)
この時、龍規以外の5人VS龍規になってて、
室「お前ら5人とかずるいわ。小さい子呼んでいい?」とステージはけを見る。
(ここからアニメとマンガの話題)
室「好きなアニメちょっとズレてるな。くんたとか何が好きなん?メンバーで1番年下やし。」
薫「クレヨンしんちゃん!!」
文「ふ〜ん。ドラゴンボール見てたはずやけど、わからへん。」
室「龍太は戦隊ものが好きやったな。夕方5時半ぐらいからやってなかったっけ。」
龍「あれ朝からやんな。知ったかやんー。」
(兄弟いじりが始まりました!!)室「ここで紹介したいメンバーがいます。」
shadowウエスト&京男メンバー紹介
室「今アニメの話しててんけど、千崎と平野は同い年やんな?なんかある?」
千「あれですね、なんやろ?」
龍「ないんかい!!」
千「ドラゴンボール!?あっ!!デジモン。」
一同「あ〜。」
薫「おもしろかった。」
室「平野は見ないの?」
平「見ないっす。ためたりもしないし、ワンピースも途中でやめちゃいました。」
渡「ワンピースは35巻まで集めてたんですが、長いから辞めました。」
文「怒られるで。」
室「薫太おかしいねん。ジャンプとかの次回予告とかを全部見るねん。」
(中略…)
室「こうじ(shadowのメンバー)は俺によく仮面ライダーの話とかしてくれるもんなぁ。朝8時からやっけ?」
こうじ「はい。」
室「その後の8時半ぐらいから『ママレードボーイ』とかやってたやろ?見てたでしょう?」
(お客さん絶叫)
室「意外やった?『赤ちゃんとぼく』も家にあるよ。俺けっこう少女好きやで。」
BIG Gung紹介
(千崎と龍太がじゃれあう。楠本くん可愛い)
室「5人のなかで少女マンガ好きな人おる?」
楠本くんが好きみたいww
室「何読んでるん?」
楠「NANAとかキャンディキャンディとか…。」
室「キャンディは俺よりも上の世代やで。」
楠「お母さんが読んでてー。」(龍太がジュニアにからんでいる話)
龍「からんでる俺!?」
誰か「上村くんのことはいつも蹴っている。」
龍「ホンマやめようや。」
楠「龍太くんチューしてくる。」
(龍太焦りだして、文ちゃんの後ろに隠れるww)
室「龍太おかしいねん。昨日一緒に帰ってたら、俺なんもないから下ネタキャラで行くわ!!って言って、一緒にいた龍太の友達が俺は普通の下ネタキャラです。って言ってたけど、どうするん?」
龍「何がですか?それは、時と場合によってー」
室「はー!?」
龍「ほんま止めよ。メンバー紹介しよう!!」
室「もう紹介した。」
(龍太さらに焦っていた)
ここで、文ちゃんが龍太をかばう!!
室「ほんまは、俺がそういう立場にならなあかんねんけどな。」
そういうと、文ちゃんが龍太をかばうのをやめて、逆に龍太を攻めだす。
龍規が龍太をかばいに行く!!(兄弟愛ww)
ハグしたりしてた。(←キャーキャー)
龍太は恥ずかしすぎて、千崎に八つ当たりしてた。(←可愛い)
室「いやー。」
文「長いことやって。」
龍規がむろるポーズをやる
室「知らない人のために補足すると、スベリキャラで有名やから、スベったときにやるポーズのことなんです。」
文「これしても微妙やったらどうするん?」
室「もう1回やって。」
みんなでポーズやる
室「では、どんどん行こか!!」
文「行こか!!今回オリジナル曲もやります。」
(お客さん拍手)
室「作詞も自分たちでつくったので、そこにも注目して下さい。では、このコーナーからです!!」

MC終了!!
すごくおもしろいMCでした。言葉だけでは伝わらないところもあったと思います…。泣

とても、長くなってしまいました。読んで頂いた方ありがとうございました☆