滝沢革命 1/5(2部)・1/6

とても感動してしまった滝沢革命!!
今すぐにでも東京まで見に行きたいよ><
でも、お金がない・・・。泣
辛い現実です。。


簡単に感想を!!でも、長くなっちゃいました。。汗
(※キスマイメインです。たまちゃん多めです!!)
ネタばれ注意です。。
順番バラバラですし、細かくではなくざぁーっとした感想です。



















☆第1幕☆
・河合ちゃんの太鼓から始まった滝沢革命。あの、河合ちゃんの太鼓で一気に革命に引き込まれていきました!!
・たまちゃんは、黄色メインのハッピを着てました☆約1週間ぶりに会うたまちゃんに感動しちゃって、かっこよすぎて涙が・・・・。
・キスマイ魂から惚れ出した太Pも追っている自分がいました。。
・トランポリンはけっこうな高さまで飛んでいた気がします!!
・ABC→ミススノ→キスマイと順番に紹介されていて、5日の席がセンター席だったので、センターで踊っているたまちゃんの顔がはっきり見えたのに感動しました!!
・『愛・革命』を踊るときのたまちゃんの衣装が、二の腕筋が見える衣装だったので、ソフトに筋肉がついているのをがん見してしまった私・・。
・時折笑顔で踊っていたのが、私にとってとても嬉しかったです。
・キターーー!!
白馬の王子様ではないけれど、赤服のたまちゃん王子♪
あの、王子様のような服にズボンはブーツイン・・。私の心は一気に赤服の王子様に奪われました。笑
あんな王子様が来てくれたらなぁ。(←変な妄想はやめて・・。)
・きたみつ&たまちゃんがロープでシュルシュルと降りてくる!!
運動神経いいね♪
なんで、はっしーは逆さまで降りてきたんかな??
・船を作るときに、たまちゃんがとんかちでカンカンする姿はとても可愛いです♪
・タッキーがロープでぐるぐるするときは、きたみつがしっかりとタッキーの支えになっていました。頼もしい!!
でも、あれはきっと絶対難しいだろうな・・。
タッキーときたみつの息が合わないとできないもんね!!
・海賊になれたときに、たまちゃんははっしーとハグしていたのかな?(←あいまいですみません・・。)
・ずっと最初から見ていて、今みんながタッキーのことを「ひであきー。」って呼んでいる。。
・クジラの動きがリアルで上手かったです。
・にっきー&タッキーのコントっぽいのが2公演とも違ったネタだったので、とてもおもしろかったです。
・テンションーーー!!
正直、シャレではないですけど、劇中でここが1番テンション上がりました(*^_^*)
・キスマイは、海をイメージした青色の衣装で、なぜかあのインディアン帽子かぶってました!!
お気に入りなのかな??
・サビでは、太Pがステージ向かって左側に、きたみつが右側まで来てくれました。
6日の時には、きたみつに近い方の席だったので、がん見してしまいました。
・宮田はやっぱりどこでもやってくれますね!!笑
・最後の1人ずつ飛ぶところで、6日の時にたまちゃんの着地がちょっと危うかったです。。
でも、こけなくてよかったです。
・錦織さん率いて『DEEP』を歌うときは、たまちゃん以外のキスマイメンバーが黒のタンクトップの上に緑のジャケットを着て登場!!
・私ってけっこう変なところが好きで、ジャケットからちらりと見える肩付近の部分が大好きなんです!!
なので、この曲のときに、太Pの左肩付近がジャケットからちらり見えた時が、何回かあってそれにキュンキュンしてしまいました!!(←キモいですね・・。)
・何回か繰り返して、同じところばっかり踊っていたので、最終的にきたみつからつっこみされていましたね☆
・何回もリピートして踊っていたけれど、みんな笑顔だったから楽しいんだろうな?と思いました。
・ウォーターピクチャーといって水を使った演出のところがあって、そこのたまちゃんがまた可愛いんです♪
タッキー→ピンク
はっしー→黄色
たま→水色の衣装で登場!!
・いっつも最終的にはずぶぬれになってしまうはっしーなんですが、6日はたまちゃんも濡れてましたね。
・しかも、6日はたまちゃんが滑ってこけそうになるし、見ていてヒヤヒヤしちゃいました。笑
・タッキーのはっしーいじりは本当におもしろい☆
・緑っぽい衣装に着替えクールなたまちゃんに変身。ここで、タッキーやキスマイメンバーとけっこうがっつりダンスするのですが、揃っていて感動しました。
バスドラムの「ドンドン。」っていう音に合わせて踊るメンバーがかっこいい♪
・姫を白馬にのせるタッキー。男らしいww
・ふたたび赤服のたまちゃん王子登場!!
・なんとここで太Pが仲間を裏切り、姫を連れ去ってしまう!!
この太Pキャラがかなりハマっていて、個人的にとても好きでした(*^^)v
・タッキーに最後の決戦をしよう!!というきたみつ、たまちゃん王子、千ちゃん、みやっち、はっしー!!
きたみつがとても男らしいww
・最後の決戦!!
舞台にいる太Pを見ていたら、通路からたまちゃんが登場!!5日は、私の席のすぐ近くの通路をたまちゃんが通ったため感動しちゃいました。後ろ姿だったけど、立ち姿がとてもかっこよかった♪
・この劇中の中で1番のお気に入りのきたみつVS太Pの殺陣シーン!!
いつもは、太Pのことを「藤ヶ谷」っていうきたみつだけど、この劇中だけ「太輔」って呼ぶところがとても良いと思います!!
・姫にビンタされた太Pだけど、姫のこと殴って「連れていけ!!」って言ったときは、鳥肌がたっちゃった。。
・かなり冷たい目できたみつのことを見る太Pはちょっとリアルに怖いけど、目を覚ませ!!っと言って、必死に太Pのことを止めるきたみつも熱が入っていて見ていて感動しちゃいました!!
・きたみつは、太Pにやられちゃうんだよね・・。泣
・タッキーVS太Pの時に止めに入るのもきたみつなんだよね・・。ジーンっときたよ!!
・この決戦できたみつが死んじゃうんだけど、リアルに泣きそうになったよ・・。
・たまちゃん殺陣シーンは、すごかったよ!!何人も倒してたよね?
でも、テンポが速すぎて若干ついていけなかった。。
・たまちゃん死ぬの早いよ・・。泣
・タッキーVSにっきーになったときは、舞台が水でびしょびしょ状態で、本当に滑りそうで危なかったけど、タッキーの演技に手に汗にぎりました。
・タッキーに向かって矢を放ったのは、河合ちゃん、にかちゃん、五関様でした。
・タッキーが開けてはいけない宝箱をあけてしまって、どんどん崩壊していって、タッキーがじいさんになったところで、第1幕が終了!!
もう、赤服のたまちゃん王子が頭から離れません!!


☆第2幕☆
30分の休憩の後、今野くんのニュートンのお話からstartしました。
・2060年の世界の話で、2階席からタッキーが登場!!
。見た目はじいさんなんだけど、顔が若いからとても若いじいさんって感じでした。
・タッキーが生まれたっていうベンチから手紙を発見!!
・少年タッキーが登場し、手紙を読む(←バックスクリーンにはタッキーの小さい頃の写真が流れる)
・少年タッキーと赤いホタルを捕まえるタッキーじいさん。
・6日の少年タッキーはかなり緊張していました。
・はなさかじいさんになったタッキー
・なんでかつばさがガイコツになっちゃったよ・・・。
・ピアノで「ヒカリひとつ」をひくタッキー
・スリラー!!
たまちゃんゾンビ可愛いよ♪
マイケルには、千ちゃんがなりきっていました☆
ムーンウォークもやってたよ!!
・人生革命の宣伝も流れて、練習風景もちらっと映って、太P&きたみつ&たまが笑顔で笑っているところが流れました。
・マスクをつけているたまちゃん。ちゃんとのどを気遣っていたのね。
・2010年の世界に戻り、銀の衣装に身を包んだたまちゃん他メンバー。
・蝶ネクタイがとても可愛いたまちゃん。
・おまけに、ハートが描かれた帽子をかぶって踊るたまちゃんには、メロメロです。笑
・今度がたまちゃんは赤ネクタイに変わっていました。
・女性ダンサーにネクタイを引っ張られたけど、それを阻止するという一連の流れ。(←わかりにくくてすみません・・。)少しですが、女性ダンサーとの絡みがあり、たまちゃんも大人の男なんだなぁ。とふと思ってしまいました。笑
・この後、必死にネクタイをジャケットの中に直そうとするんだけど、なかなか上手く直せず手こずるたまちゃんww
・黄色の衣装に着替えたタッキーが、今度は宙づりになりそこでグルグル回る!!
・きたみつ&太Pのハーモニーが良い感じに響き渡るww
・ちょっと少年って感じの衣装になったたまちゃんですが、これはこれでいい!!
青のストールが良い感じなのかな?
・ふたたび2060年の世界に戻り、じいさん姿になったタッキー。このときのにっきーじいさんとの絡みが本当におもしろい!!
・姫と兄弟と知っていたタッキー!!しかし、姫もまたタッキーと兄弟ということを知っていた。複雑な関係だね。笑
・三度目の赤服のたまちゃん王子登場!!
・『愛・革命』を歌いながら、2階席へ帰っていくタッキー。
5日の時、席の真上を通り、しかも顔がちゃんと見えました!!肌きれいだったなぁ。
ジェット機が登場し、革命メンバーの紹介
河合ちゃん→はっしー→五関様→きたみつ&太P→千ちゃん&たま→わったー&にかちゃん&みやっち→ミススノ→ダンサー→姫→タッキー→錦織さん


☆SHOW TIME☆
『ヒカリひとつ』
たまちゃん以外のキスマイメンバーがバックについていました。
途中で、舞台の最前までメンバーが出てきてくれたときは、本当に近くて感動しちゃいました。
誰を見ようか?と悩んでしまいました。。
『悪い男』
バックはABC-Zだよ!!
みんなちゃんと、女性ダンサーの方と踊っていました。大人だわ。
『仮面舞踏会』
にっきー&タッキー
これは、定番ですね。
『シャララ』
これを踊っているメンバーはみんなすごい楽しそうで、笑顔で踊っていました。
もちろん、たまちゃんはキラキラ笑顔でしたよ!!
このときに、たまちゃんの右肩がチラリーーー♪
やっと見れたよ!!!笑
6日の時は、たまちゃんが正面に見えてとても幸せでした(*^_^*)
『曲名わからず・・。』
キスマイは、白衣装に変わってた。
この衣装は見ててほんわかな気持ちになれるから好きです!!
最後、たまちゃんが五関様とかぶっちゃって見えなくなり、太Pのことを見ようと思ったら、タッキーとかぶっちゃって・・。泣
・最後のタッキーのフライング!!
きたみつがマイクを受け取り、いざ飛ぶ!!
5日は、けっこう近かったので、かかるかな?と思っていたら、ギリギリかかりませんでした。
太Pがタッキーのことをキャッチし、ワイヤーもはずしていました。
あんな風に手を差しのばしてほしいなぁ。(←妄想・・。)


2公演しか見てないけど、とてもおもしろかったです。
もっと見たら、細かいところまで気づけるんだろうと思います。
今回は、赤服のたまちゃん王子が本当にかっこよかったなぁ♪
あんな王子様だったら、どこでも連れてってほしい!!笑
明日から人生革命も始まって、体力的にしんどくなるけど、怪我なく千秋楽を無事に迎えてほしいです!!
これからも頑張ってね☆