少年たち〜格子なき牢獄〜 8/4レポ☆

どんな内容かドキドキしながら見に行きましたww
席は後ろの席でしたが、センター席だったので、全体が見えてよかったです!!(*^_^*)
結局、りゅーたんを必死で追っていました!!笑
では、感想です!!!ネタばれしてますので、ご注意を!!!
(※間違ってる可能性もあります。。。ごめんなさい!!><)

























☆OP☆
・りゅーたんがどこにいるのか探すのに必死でした・・。(笑)
・太鼓叩いてるりゅーたんwwかっこよすぎた!!
・刀振り回してるし、けっこうみんな移動するからどこに誰がいるかちゃんとわかんなかったから、次見るときは、ちゃんと把握しないとねww
・音楽が革命で使ってた音楽が流れたような気がするんだけど、気のせいだったのかな??


☆看守VS囚人☆
・看守には、Veteranと他のジュニアメンバーww
・囚人には、BADとBOYSと7WESTと他のジュニアメンバーww
・看守姿のりゅーたんにはちょっと違和感があったけど、最後の方には見慣れましたww(笑)
・ここでも、ごちゃごちゃしてて移動がたくさんあって、りゅーたん探すのに必死だった。。。(・_・;)
・菊様がかっこよくセリフ言ってるんだけど、どこか可愛いところが残るんだよ!!><
・ここでの龍太のセリフは『お前ら、次暴れたら晩飯抜きやぞー。』でしたww
・かっこよかったよ!!(*^_^*)


☆ブランコ☆
・しげちゃんが日記書いて、読んでブランコに乗って空を見上げてるっていう設定ww
・なんか、とっても切なくて泣きそうになるわwwしげちゃん演技上手いよ!!><
・淳太がしげちゃんにブランコ変わって変わって!!って言ってたのが可愛かった♪


☆なぜ?☆
・ここでは、みんなが何で○○なんやろ??みたいなことを次々に言っていく感じでしたww
・龍太のセリフは『何で生まれてきてん。』でしたww
・けっこう大きな声で気持ち込めて言ってました♪


☆独白☆
・なぜ、ここの牢獄に入れられなあかんようになったかを次々と告白してましたww
・なんか、みんなのエピソードがそれぞれ違うんだけど、気持ちが入っててすごい伝わってきて本当に泣きそうになりましたww気持ち意識がとっても強いですねww
・こたっきーは、万引きをして捕まったみたいです。。


☆少年たちのエピソード☆
・突然、看守(Veteran)たちで、看守会を開くことになりましたww
・真っ暗で懐中電灯だけつけて看守会ww
龍規「何か意見はないか??龍太!!」
龍太「おにぃ、大好きやで!!」
龍規「俺もやで!!」(←兄弟愛wwwww)
文「綺麗な人見っけ。」
薫太「お前の方が綺麗ですよ。」(←しばし文ちゃんと薫太がイチャイチャww)

薫太「でも、あいつら調子のってるんでなんとかしないといけないですね。」
まー「オレの話を聞いてくれ、いい装置を発明した。囚人監視システムや!!」
(ここで、まーしーの助手の竜田くんがその装置を持ってきてくれて、一発芸を披露ww)
看守「お話中すみません、新入りが到着しました。」
龍規「連れてきてくれ。」
(金内くん&新田くん&まさやの登場!!)
龍規「では、1人ずつ自己紹介しろ!!」
まさやの番になって、
龍規&龍太「まさや!!」
龍規「お前何してんねん、あかんやん。立場っていうもんがあるやんか??」
龍太「絶対に俺たちが兄弟っていうのをバラすなよ。」
と、室3兄弟でひそひそと話す・・・。
文「ヒソヒソ喋ってたけど、あの2人と知り合いか??」
将也「うん、おにぃ!!」(←めっちゃ満面の笑みでwww)
龍規&龍太「えーーー!!!!」


・大智の1人芝居で、弟のヨシトとの回想wwヨシト役は岡崎たくみくんでしたww
・はまちゃんは康二に兄貴って呼ばれるwwしかし、はまちゃんがいた暴走族は康二と2人だけ。。。
・康二が敵対するグループに捕まったww500人VS1人の戦いでした!!笑
・ドリボのかめちゃんのモノマネをするはまちゃんww
・千崎たちがまさやをいじめて、まーしーが必死に龍規と龍太を呼ぶww
・淳太がまさやをかばうww
・これを知った龍規&龍太は、淳太に恩を返さなあかんと言ってるww
・こたっきーとがっきーとしんぺいと流星は、好きな子がおるみたいですww
・大智と薫太が鏡合わせになってパフォーマンスww


☆食堂☆
・明らか淳太のごはんが大盛りで山盛りであきとが文句看守に文句言う
・淳太にご飯入れたのは龍規&龍太ww淳太に向かって投げチューしてましたww
・かみちゃんとあきとがすぐにケンカを始める。。


☆計画☆
・囚人同士でケンカがすぐに始まったけど、淳太が脱獄計画をみんなに提案ww
・しげちゃんは始めは反対してたけど、すぐに賛成派にww
・こたっきーは看守から鍵を奪い、しんぺいは武器の調達、しげちゃんがロープ探しで、千崎が看守の行動の監視ww
・みんなが団結し円陣をくんで、気合いが入ったところで第1幕が終了・・・。
ハケるときに、しげちゃんとはまちゃんと淳太が近くを通りましたww


☆ランブル☆
・脱獄が始まり、看守たちが囚人たちを追いかけまわす
・菊様がかっこよく発砲ww
・りゅーたんとはまちゃんがそろってバク転ww
・淳太は逃げてるんやけど、なぜか刑務所の中を迷ってる・・・。
・龍規VS淳太になるんだけど、なぜか淳太が龍規のことたつにい呼びww
・しげちゃんが持ってたロープが看守にとられてしまう・・・。
・あきとがかみちゃんをおんぶww
・みんな止めたけど、しげちゃんがブランコのロープをとりに戻り、危ないぞー!!って言ってたけどそれでもみんなのためを思って、危険やけど取りに行ったら足を滑らせて落ちてしまった・・・。
・そして脱獄計画はそこで終わり、みんな牢獄に戻ることになった。。


☆少年たち☆
・あきとがしげちゃんの遺品の日記を読む
・月日が流れそれぞれ出所の日が訪れ、外の社会に出てもまた逢うことを誓う!!
・しげちゃんの回想
・はまちゃんは康二とバイクの運送会社を始めたww
・千崎は介護の仕事を始めたww
・大智には新しい家族ができて、休みの日には遊園地に行く約束をしたww
・あきとは教師になったww
・淳太は看守として刑務所に戻ることになった。。
というお話でしたwwざーっと書いて抜けてるところたくさんあります。。。


☆SHOW TIME☆(前半戦)
・ロマンティック
・YUME強引イン!!
・7WEST・・・Dial up
・シャドーWEST
・千崎たち・・・君が嫌いな君が好き
・Jr.BOYS
・リトギャン
ギャングスタ
・BAD・・・VIP
まさやの投げチューが可愛すぎたwww
途中から全員集合になって、りゅーたんがサビの部分でピョンピョン飛んでたのがめっちゃ可愛かったww


☆MC☆
・文ちゃんはVIPがお気に入りみたいで、BADのユニット魂にゲストできたときに、後ろのちびっこJrにまじってずっと踊っていたww
・この舞台は東京でもやることが決まってるけど、笑いに関しては関東には負けてないと言っているあきとww(←これはホンマにそうやと思いますww)
・まーしーが銅像役になってたけど、これをやるならみやたByあきと
・みやたくんでしょ?って大智がフォローww
・みやたじゃなかったら、ごっちにやってほしいByあきとww
・はまちゃんはなで肩で、スタッフさんにも始めの浴衣みたいなのを着るときに肩パット入れますって聞かれていたww
・あほすきではまちゃんのなで肩がわからんように衣装を探してくれているスタッフさんwwなので、フードがついている衣装が多いらしい・・・。
・あきとは千崎の劇中のキャラがいまいちわからんらしい。。
・Veteranの新曲はゴーっていうんやけど、「轟」でとどろきではなくてゴーと呼ぶらしい
・手の振りがあるらしくて龍規が手本やってくれてたんだけど、間違ってたらしくて文ちゃんからつっこまれてた・・。
・龍太も手本したんだけど、また文ちゃんに違うって言われて結局みんな踊れんかった・・。(←しっかりして><)
・あきとがおのおの楽しんでくださいとフォローww
・しげちゃんの振りで後半戦スタート!!


☆SHOW TIME☆(後半戦)
・BOYS・・・バトル
・Veteran・・・轟
龍太は黒にみどりのファーがついてましたww
・浪速いろは節
・お祭り忍者
・BIG GAME
龍太&龍規&BOYSがバク宙したwwこれめっちゃ好き!!(*^_^*)
・7WEST・・・きみまぼ(←略していてすみません・・。><)
・全員そろって2曲
1曲は曲名わかんないんだけど、途中で何秒か音が止まったけど、すぐに続行wwみんなが何もなかったよ!!とフォロー入れてましたww
Blow out
こたっきーと龍太が最後の方イチャイチャしてて可愛かったww


あー、最後も龍太のWピース見れたし最高でした!!(*^_^*)
りゅーたんが一緒に淳太のキュンキュンのふりしてたwwwwww
もう最後の最後までりゅーたんが笑顔だったから嬉しかった♪
12日楽しみだー!!(●^o^●)