『ARASHI Anniversary Tour 5×10』京セラドーム公演

今日、友達に誘われ嵐魂に行ってきました!!
嵐のコンサートに行くのは、自分自身初めてでしたし、どんな内容かも分からないまま行ったので、ワクワクしていました。

※自己満の感想です!!

NEWSや関ジャニやJUMPに比べて、確実にファン層は高めでした。
いつものコンサートよりも京セラドームにいる人数がはるかに多く感じましたし、グッズ販売もいつもと違っていました。
さすが、嵐の人気はすごいです!!笑
席は、1塁側の天井席でしたが、フツーに楽しめました!!
友達と今日は誰か来るのかな??っていう話をしていたら、関係者席みたいなところに椅子が5つぐらいおいてあったので、絶対に誰か来る!!と2人でテンション上がっていました♪
開演直前に関係者席に座るであろう人が、現れ望遠鏡だったので顔がはっきりわからなくて、誰かわからないまま開演になりました。
公演中も誰が座っているのかとても気になりながら、嵐を見ながらチラチラ関係者席の方を見ていました。(←嵐さんに失礼・・)
そこにいる人は、確実にジュニアっぽくて、みんな嵐グッズのうちわ&バスタオル&ペンラを持って立ってみていたので、ジャニーズ関係の人たちやと確信しました。
それでも、誰かわからず・・・・。
登場シーンはやっぱり宙づりで登場!!翔くん怖かったと思うけど、笑顔で頑張っていました。
凝っている演出がたくさんありました。
今回の嵐魂は、10周年ということで、デビュー曲から最新曲までのシングルをほとんど歌ってくれたのではないでしょうか!!
ソロでも、嵐のシングルを歌っていたので!!
振付とか途中あんまりわからない時はあったんですが、そこは周りの人に合わせときました。笑

嵐の曲はあんまり知らなくて、最近の曲はわかるのですが、昔の曲になるとサビだけ知っている曲とか、聞いたことあるぐらいな曲などで、自分は楽しめるおかなぁ?って思っていたのですが、フツーに楽しめました!!

ジュニアはつかないのかな?って思っていたら、ジュニアもバックについてコンサートを盛り上げていましたよ☆
盛り上がりも最高に良かったですし、メンバーみんなに手を振ってもらえたので、かなり満足です。
MCはドームの真ん中でムービングステージでやりました。
その時に、関ジャニの話題になり、メンバーが「今日は関ジャニのメンバーの1人が見に来てくれています。」って紹介されて、誰かな?って思ったら、なんとマルちゃんでした!!
ロッコに乗り、リーダーのうちわを持って嵐さんのいるムービングステージの方へ移動!!
なんと、丸ちゃんはあいさつ代わりに、「パーーン!!」をやってくれました♪
正直、私のテンションが1番上がったのは、このマルちゃん登場の時でした。(←これまた嵐さんに失礼・・)
そした、嵐と少し喋り、他のメンバーのことも紹介してくれて、今日嵐魂を見に来ていた関ジュは、桐山くん・中間くん・菊岡くん・千崎くんでした。
関ジュに会えたので、私のテンションがまた上がりました!!☆
やっぱり見に来るんですね。
昨日も誰か見に来ていたのかな??

画面つきのトロッコが5人全員分あるのにびっくりしました。
関ジャニはNEWSより確実にお金がかかっています。
改めて、嵐の人気のすごさに圧倒されそうです・・。汗
けっこう万弁なくメンバーのことを近くで見れて、翔くんと相葉ちゃんは、しょっちゅう手を振ってくれました。
嵐の中では、翔くんが好きなので、手を振ってくれてとてもうれしかったです。
生ラップもテンション上がりますね↑↑
リーダーは歌が上手すぎる♪
生で聞いて上手すぎて泣きそうになりました。
素晴らしいです!!
MCでは、色々といじめられていました・・。笑

1番ウケたのは、10年を振り返ろうみたいな時に、デビュー曲から少しずつ歌っていくというところがあって、その時に嵐のデビューのあのスケスケの衣装を着ているのを見て、思わず大爆笑してしまいました。絶対恥ずかしかったと思います。
あと、メンバーの小さいときの写真がモニターに流れて、翔くんがめちゃめちゃ可愛かった♪女の子みたいでした。

約3時間のライブで、アンコールが2回あり、本当に楽しい時を過ごせました。
アンコールでが、丸ちゃんと関ジュのメンバーが舞台にあがり、あいさつをしていました!!
さらに、テンションが上がった私でした。笑
嵐はサイン色紙を投げないのを初めて知りました。
まだまだ、書ききれないことはいっぱいありますが、本当に楽しいライブでした。
また、機会があればぜひぜひ行きたいです☆
チケットとってくれてありがとうね♪

嵐のみなさんは、最終公演まで頑張って下さい♪