ぴーさま横浜日記

ちょっと日は経ってしまいましたが、22日のぴーさまソロ魂の1日を書きます。今思ってもすごく楽しい1日でした♪地元に帰るのが嫌になるぐらいでした。笑

行きは大阪駅から夜行バスに乗り、横浜駅へ向かいました。さふぃらちゃん(id:saphira)と一緒に向かったよ。さふぃらちゃんにはいつも遠征する時、バスの予約とか全部任せてしまっててごめんね・・・。泣
いつも助かってます!!
ゆらゆらゆられて、横浜駅に到着しました。まだ外は暗いです・・。まずは、荷物を預けるためにさふぃらちゃんの泊まるホテルに向かいました。関内駅の近くだったね。そこはドラマ『レスキュー』のロケ地になったところなので、写メを撮りながらとぼとぼ歩いて、ホテルへ。荷物を預けた後、ホテルのロビーで少しばかり休憩させてもらいました。(←ちょっと迷惑・・。)ホテルの方ありがとうございました。
そして、私が行きたいって言ってた、大さん橋に行きました!!!案内はもちろんさふぃらちゃんです。ありがとう♪
途中で、雨がパラパラ降ってきて先に朝ご飯を食べることにして、雨が止んでから、大さん橋に向かいました。途中、ドラマ『流星の絆』に出てきた『とがみ亭』のモデルになったレストランの前を通り、大さん橋に到着!!!
朝早くということだったので、誰もいません!!さふぃらちゃんと貸切状態でした。朝日を浴びながらの光景は最高でした。しかし、風が強くてとても寒かったです・・・。泣
ちゃんと記念撮影もして満足です!!
帰ろうとしたら、港に『レスキュー』に出てきた客船沈没でまっすーが大活躍する回の客船(わかるかな??)が止まっていました。さふぃらちゃんは、テンション上がっちゃってちゃんと写真撮ってたよ。
そして、9時に横アリで待ち合わせということなので、また関内駅まで戻ってきて新横浜へ向かいました。
初めての横アリ!!!やっぱり人は多いです・・。汗
人ごみがちょっと苦手な私にとって、すでにダウンしそうです。笑
今日、さふぃらちゃんが会う約束していたあやちゃん(id:ayakaichigo)とグッズの待ち列内で合流!!いやぁ、初めて会うのでとてもドキドキしていましたが、すぐに仲良くなれました。ありがとう♪
グッズの待ち時間が2時間って書いてあったけど、1時間もかからなかったよ!!汗
びっくりだよ。
グッズ買った後は、プリンスぺぺに移動し、昼ごはんを食べました!!ピザのお店でした。開店の40分ぐらい前からお店の椅子で待ってました。(←とても迷惑・・。)開場時間までピザとデザートを食べながらおしゃべりしてました。とても楽しかったなぁ。
会場に行く前にトイレに行って・・・。って思っていたのですが、どこもとても並んでいるんです!!!でも、ちゃんと並びました。笑
会場に着くと、じゅんさん(id:yama-93)、ミカさん(id:mika-mass74)、かんちさん(id:itsumococoroni)、飛鳥さん(id:ms74283)と合流しました。はてなズのみなさんに会えるのは、私の中でとてもテンションが上がることなんです!!とても嬉しかったです♪
そして、寒いということで会場入りし、それぞれの席へ。
1部終了後、怜ちぇるさん(id:rachel-110)さんとも合流しました。テゴマス広島公演以来ですかね!?でもでも、またこうして会えることができてとても嬉しいです(*^_^*)
そして、2部の開場時間が過ぎたので、ミカさんと怜ちぇるさんとお別れしました。ぜひぜひ、またお会いしましょう!!
じゅんさん、かんちさん、あやちゃん、さふぃらちゃんの5人で横アリに戻り、それぞれの席へ。
2部終了後、待ち合わせていた場所に合流して、駅へ向かいました。
残念ながら、私は新幹線で帰ることになっていたので、途中でみなさんとお別れをし、新幹線で地元へ帰りました♪
2部では、あやちゃんとコンサートの前後も合間も喋っていたね。駅までの帰り道も『恋のABO』とか歌って踊りながら歩いていた気がします。こんなバカな私に付き合ってくれてありがとう!!!!
もう、今日はぴーさまに会えたし、はてなの方にも会えたし、とても充実していて満足した1日でした☆
また、こんな楽しい日が来たらいいな♪