関西ジャニーズVeteran公演12/7(MC)

Veteran公演最後のMCになってしまいました・・・。泣
なんか、寂しいな。。
(覚えているところ)

●企画第5弾として、今回はまーしーがMCの進行役になりました。(←龍規がお客さんに仕込んでいたww)
●けっこう焦っていたまーしー笑
●今回の公演でのハプニング
龍規「いやぁ、ついさっきでしょう。龍太が俺のズボンをずらしたことでしょう。」
まー「俺、いまいちちゃんと見えてなった。」
龍規「トナカイとサンタでケンカするときに、龍太が急にしゃがんだから、怪我でもしたんかな?って思ったら、いきなりずらされましたよ!!」
文「これは、龍太にも理由があったんやろ?」
龍太「ぼく、8公演中1回だけ、本気で蹴りを入れられたんですよ。本人はわざとではないっと言ってるけど、その仕返しということでやらせて頂きました。」
菊「パンツぐらいええやないか。なんでもOPENでいかなあかんぞ。」
龍規「ズラされるってわかってたら、勝負パンツはいとるわ!!」
龍太「そんなんいらんねん・・。」
龍規「本当に、見たくないものを見せてしまい申し訳ありません。」
薫太「いつも、ムチでバシバシ叩かれるところですかね。室くんの気持ちがわかります。」
(ここで、千秋楽やったのにタコス下りがウケなかったことに、ちょっと落ち込んでいる薫太。結局、MC中にやった3LDK→築15年の方がウケていました。)
龍規「きくは、はじけてるもんな。」
菊「はじけてるで、やったら楽しいぞ。」
(客席:やってーーー!!)
菊「今はやらへんけどな。」
(客席:えーーー!)
まー「文ちゃんは、あれやんな?今日、開演前に菊と・・・。」
文「あー。ハハハハハ!!コンサート始まる前に、円陣の時に室がなんか喋っている時に、僕が菊に向かってチューをする感じで、顔を近づけていったら、いつもはおー。とか言ってためらうのに、今日は、菊も受け身な感できて、チューしたっていう話。幕があがって、みんながざわざわしているカーテンの後ろでやってたからな。菊とチューやからな!!」
まー「龍太わ?」
龍太「俺は、思う存分やりました。はい。」(←仕返しに関して)
ここでBAD登場!!
●龍太と文ちゃんが仲良しの話!!
桐山「一緒にここのお風呂に入らせてもらっている時に、文ちゃんが恒例のやつやりますか?って言ったから何やろ?って思ってたら、龍太もやりますかー?って言ってて、シャワーから水を出して、どっちな長く我慢できるかっていうのをやろうと思ってたらしいんですけど、龍太がはぶらしするのを忘れてたらしくて、そしたら、2人で歯磨き粉って言うかはぶらし粉ってう言うかでケンカしだしたんですよ!!さっきまで、お互いやりますかー?とか言ってたのに、ケンカしだすからもう先に上がってきたんです!!」
仲良しだけど、いきなり言いあいになったらびっくりだよね!!
●ムロるポーズ
ムロるポーズの名前が「ハンドスラッシュ」と「ムロマジック」かどっちか決めようかという話なったんですけど、お客さんの反応がいまいちだったので、結局決まらずじまい・・。
●よことゲームする話
よこと一緒にゲームするらしくて、みんな力を合わせて敵を倒しに行かなあかんのに、すぐに殺されてしまうから、「そこでじっとしとけ!!」とよこから言われるみたいです!!(←一緒にゲームするなんて仲良しww)
●トップバッターとして
去年は、BADが冠魂のトップバッターやったみたいで、今回はVeteranがトップバッターということなので、桐山くんがどんな気持ちやったか聞くと、
龍規「とても緊張したし、次につなげなあかん気持ちがあるから責任重大やわ。」
桐山「そんなん思ってたん?俺そんなん思わんかったで!!自分で精いっぱいやわ。」
と話していました。
たつきの足の話
桐山くんが、龍太が龍規のズボンをおろしたときに、足に目がいったらしく「ごぼうやと思った。」って言ってました。すぐに、龍規が「ごぼうじゃない!!」とつっこんでました。
●京男&シャドー
桐山くんが新しい子もいるので、1人ずつ自己紹介をということで、金内くんの番になったときに、修学旅行の話になり、大分に行くそうです。でも、桐山くんは日本のどこに大分があるかあやふやです・・。笑
などなど、楽しい話が聞け、BADがはけた後に、Veteranメンバーは桐山くんのMCの進め方に関心していました!!
まー「今日のMCはあきとがおって助かったわ。」と言ってるぐらい桐山くんの力は偉大みたいです。笑
そして、『SOS』の曲の紹介を片言!?で喋りながら、後半戦がスタートしました。

毎回、MCおもしろくてよかったです!!
また、こんな楽しい話が聞けたらいいな♪