Kis-My-Ftに逢えるdeSHOW12/27名古屋レポ

まだまだ、名古屋からの余韻から抜け出せず、右腕がペンラの振りすぎで筋肉痛になっているいずです・・。笑

さて、やっと、名古屋レポを書こうと思いますが、曲リストほとんど一緒ですし、毎回たまちゃんかっこいいとかしか書いてないレポですので、宮ゲーとMCと気になったところを書こうと思います!!
(長くなっているのでご注意を・・。)

☆宮ゲー☆
1部
『ご当地を使った口説き文句』
なのですが、ここでにかちゃんが「ご当地って何?」とポロっと言っちゃいました・・。
みやっちから、説明を受けて「もっと勉強しようね。」と言われていたにかちゃんww
真顔で聞いてたから、それもウケるよ!!
わったー「俺の手羽先まくらにしなよ。」(←鳥の真似)
きたみつから、「単純だな。」って言われていたけど、太Pは大爆笑でした。
太P「熱田神宮で結婚しよう。」
にか「熱田神宮に行った時から、惚れてたんだよね。」
きたみつから。行ったことあるのか?と聞かれていたにかちゃん。
ない!!ときっぱり返事していたよ!!
でも、大人なこと言うよね♪
きた「お前の手羽先、俺の手羽先2つで1つの鳥になる。」(←鳥の真似)
とても可愛いし、おもしろいww
きた「追い込まれると出るもんだ。」と満足そうでした。
たま「お前、うなぎっぽい顔好きって言ったじゃん。」
言った後に、恥ずかしくてうずくまってしまったたまちゃんww
可愛すぎるよ♪
千「俺とスガシカオどっちがいいの?」(←確かこんなことを言っていたと思います。)
しかし、よく意味がわからずもう1回することに。
千「うなぎパイ口移ししよう。」
宮「気持ち悪いわ・・。」(←確かに)
宮田「手羽先が好きです。でもぞうさんの方がもっと好きです。」
言った瞬間、太Pがmusicスタートと言う!!笑
宮田「熱田神宮に・・・。」(←このセリフ覚えてない・・)
またまた、きたみつがmusicスタートと言う!!笑
宮田「金のしゃちほこ見に行こうぜ。」
太Pから普通だよ。とつっこみ。
サインボールを投げるときに、きたみつが「変な空気にしたお詫びですね。」と言ってたなぁ。
このあと、宮Tからスーツに着替えるのに、ステージ上で着替える。
宮「今、たまちゃんがTシャツを脱いだよ。」「今、たまちゃんがジャケットを着たよ。」など、メンバーの着替えを実況する!!
たまちゃんから、「いちいち、うっせーよ。」と言われていたみやっち。


2部
またまた、『ご当地を使った口説き文句』
なんと、この前ににかちゃんが転んでしまっていて、太Pにネタにされていたら、にかちゃんが「最初に、きたみつが転んだから、こけたんだい。」と反論!!
最初が、きたみつ
太P「たまにはセンスいいからね。」
きた「(お客さんに)期待させんな。」
藤北がらみは、本当に癒されるねww
きた「お前の味噌カツ、俺の味噌カツ2つ合わせて、ぶたになる。ブヒッ。」
完成度が高すぎて、太Pが
「ちょっと待って。2日前から練習してたでしょ。」
きた「してない。」っと言ってた。
本当に、完成度高かったよ!!
にか「海老フライと一緒にお前の体あげてやろうか?」
キャーってなってたけど、よくよく考えると残酷か!?
みや「あげるって殺害だよ?」
太P「最悪だよ。」
次、わったーの番
きた「1年に1回しか爆笑はないからな。」
わったー「しゃちほこ見るなら俺を見ろ。」
次、太Pの番だったのですが、宮田の相棒で腕をガシっとつかんで中央まで引っ張ってこられた太P。
太P「しゃちほこ見るなら、俺の見ろ。」
ここで、メンバー全員がそうツッコミ!!!
わったー「小さい子どももいたよ。」
太P「後で怒らないでね。」
きた「エロがやチョメすけですね。」(←ここからけっこうエロがやネタが広がっていく。)
たま「何も見ないで俺の見ろ。」
ここでも、メンバーから総ツッコミを受ける。
たまちゃんってこんなキャラだったかな??笑
太P「俺とたまっちゃん問題児だな。ラストで大きく出すぎたな。」
千「ななちゃん人形抱くなら俺を抱け。」(←地元にある人形らしいです)
きた「3mあるから、誰も抱いたことないと思うよ。」
宮田「ななちゃん人形のスカートめくり。」
もう1回!!
宮田「なごやこうちん。」
もう、みやっちはひたすら謝ってた。笑


☆MC☆
1部
・テンションの最後でまたまたたまちゃんがこけてしまうww
きた「何こけてんの?」
たま「ちゃんと着地できないの。真剣に悩むよ・・。」
きた「あれじゃない??ふにゃふにゃしてるからじゃない??」
たま「してねーよ!!」
今日の、たまちゃんはツンツンしてるとみんなに言われていました。
でも、ツンツンしているたまちゃんも可愛いよねww
せっかく、たまちゃんに向けて話しているのにたまちゃんが水飲んでいたから、太Pから水飲むな!!とつっこまれていた。
・名古屋は千賀の地元
太P「公園みたいなもんだろ?」
きた「動物園じゃない?」
千「昔初めてステージにたった会場も名古屋で、きりんの着ぐるみを八乙女とシンメで着ていた。」
太P「けんと、今日緊張してる?千賀健永に逢えるdeSHOWだもんね。ホームな感じする?」
千「するよ。名古屋駅から来た人?ななちゃん人形が何の服着てたか知ってる?」
(3m50センチぐらいある人形らしいです。Xmasはサンタの格好らしかったのですが、今はどんな服を着ていたかわからずじまい・・。)
千「その人形が着替えている途中を見たい。」
きた「何その性癖?その人形はオス?メス?」
たま「キャラクター?」
などなど、メンバーも興味深々でした。
・千ママ&千パパが来ていた。
太Pが千ママと2人で夜ご飯を食べるという話になり、
千「やめろ、今日お父さん来てんだから。」
太P「あっ。お父さんいらしていたんですか。あの、変な関係ではないんでそこだけ誤解しないようにして下さい。」
って慌てて!?フォローしてました。笑
きた「ひつまぶしを差し入れしてもらったんだ。」
(このときにみやっちに起きた悲劇が映像としてモニターに流れました。みやっちの弁当だけが明らかにおかしかったのです。)
千「サプライズした。抹茶クリーム小倉スパゲティーで、言いにくいんだけど、めちゃめちゃまずい。」
きた「はっきり言ってんじゃん。」ってつっこまれている。
みやっち曰く、本当にまずいらしくて、太Pとみやっちが食べたみたい。
宮「見た目は、バジル見たいなんだけど、麺も粉っぽいし、千ママの陰謀かと思ったよ。」
きた「宮田は、メンバーだけでなく、千賀ファミリーにもいじられている。」
千「家族全員天然なんだよね。」
太P「ほんとだよ。千パパから電話かかってきて、今からサプライズするから。」って言われたもん。意味ないじゃん!!
「プライベートで名古屋来たかったもんね。行こう行こうって言ってて、結局行けずじまいになっちゃうんだよね。」
・Mステ出演後の千賀
千「Mステ出てすぐ後に、名古屋に帰って栄に弟と買い物に行ったの。1人ぐらい気付くだろうと思っていたけど、だれ1人気付いてくれなった。2時間ぐらいいたのに。。」
ちょっと悲しそうな千賀でした。
3か月に1回ぐらい名古屋に帰っているみたいです。
きた「意外だね。」
・ゴリラの話
千「東山動物園にごんたくんっていうゴリラいたの知ってる??もういないんだけど。」
っていう話をしだすと、みやっちが、
宮「キスマイにはけんとくんっていうゴリラがいる。」という話になって結局何の話していたのか覚えていません・・。汗
・たまちゃんの顔の話
玉「ご飯食べながら親に突然言われるの。あんた魚みたいだね。って言われるから、うっせーばかって言って、俺が落ち込むんだけど。。」
この光景を想像するだけでニヤけるよww
きた「涙目になってるよ?」
玉「ウソだ。」って言って、モニターを見る。
この言い方がとても可愛かったです!!
・プレゾンDVD
太P「音楽部門で1位だからね。」
きた「総合で4位だよ、すごくね?」
にか「メイキングおもしろくない?」
(ここで少しメイキングの話になる)
太P「サントラもね?」
きた「夏はたくさんの思い出がありますよ。」
太P「1月には革命の方もやらせてもらうんで。」
きた「2009年は本当に良かった。1歩進めた。」
太P「ファンのみなさんとふれあえたし。」
きた「みんなのおかげだよ。」
などなど、楽しいMCでした!!
このMCでは、けっこうたまちゃん喋ってくれた気がするww


2部
きた「ちょっと喋るのでおすわりお願いします。」
太P「おすわり?犬じゃないんだから。」
きた「本当のツアーラスト32公園ありがとうございます。
1番最初にローラー履いた時は、全然すべれなかったもんね。」
・ステージ上で起きたハプニング
きた「大事なところでそこでころんだから。」(←ころんだ場所を指さしながら)
わったー「俺なんか大分初日にステージから落ちました。」(←言い方が可愛い)


きた「とことんまでMC伸ばしてやろうかな?」(←ぜひww)
・エロがやネタ
太P「最後に心広くいったね、たまちゃん。」
「エロがやチョメすけうちわあったし。」
わったー「エロいファンサしたら?」
太P「どんなん?」(←誰かが見本みたいなのをやってた気がする・・。)
「うちわにこらって言ってるもん。3枚あった。母が見に来てたら、あんたをそんな風に育てた覚えはない。って言われるわ。でも、あの人は言わねぇか。」
「これ以上、話してたら下ネタにはしるから辞めとこ。」
ここで、みやっちがとても良いことを言ってました。
きた「宮田がこのツアーの中で1番真面目なことを言ってる。脱水症状とか足つったり酸欠になったりしてたね。」
・カミカミわったー
わったー「今日3回ぐらい噛んでる。」
太P「リハーサルの時に名古屋をながやって言ったの。だから名古屋だよ?って言ったら、は?言ったし。って言われたよ。」
きた「集中してトークしたら??」
カミカミだけど、わったーなら許せちゃうww
太「太陽の絵の雑さね。」
玉「7この太陽が並んでる絵さ、幼稚園でも書けるよね。」
きた「たまちゃんが最後の最後にわったーにつっこんでる。」
太P「10/3からあの絵だよ?」
玉「そうなの?急だったんだ。」
きた「下書きだったの?」
千「わったーらしくていいんじゃない?」
最後の太陽の絵は、アリーナクラスで初めてお披露目されたそうです。
・地元千賀の話
みそトークで盛り上がってたみたいだけど、メンバーの反応はいまいち・・。笑
次のソロこれでいこうかな?って言ってました。
千「ホームはやっぱりいい。初めてステージにたったのも名古屋だったから。みんなに感謝です。」
きた「ちょっと大人になったね。」
千「外周走ってたら幼稚園の先生がラモスの人形もっていたよ。幼稚園のときにラモスって言われてた。」
太「小学校の友達とかは?」
千「メール来たわ。あっなんでもない。話変えよう?」(←とても気になるよww)
・ニカ千コンビ
にか「ニカ千コンビの話聞きたい?電車で帰ってたときに、満員電車だったの。そしたらあっ二階堂、ジュニア入って初めてだね、こんなにくっついたの。」
わったー「千賀はニカがいないと不安なの。にたがたまちゃんの部屋にいるときに、千賀がにかどこ行ったの?って言ったよ。」
に「千賀と2こ1だから。」
・千ママからのサプライズ
きた「けんとママから嬉しいサプライズがあったよね。そのVTRがこちらです。」
(ケーキの上にキスマイメンバーの顔写真が印刷されいたケーキがプレゼントされていました。すごかったです。)
太P「わー写真入ってるって思った後、いつの写真だろう?って思ったよ。」
どこ食べた?という話になって、、
きた「自分のフェイス!!」
太P「俺も自分フェイス!!」
千「俺自分の胸板。」
宮「写メでとって。待ち受けだから。」
にかちゃんは、写メとってなかったらしい・・。
きた「自分のところじゃなくて、藤ヶ谷の前髪のところを食えばよかった。」(←可愛いww)
「俺全然変わってない・・。泣」
千「童顔だね。」
でも、きたみつは実際24歳に見えないもん!!若いよ。
・革命
にか「年明けから仕事できるとかいいスタートじゃない?」
「森光子さんってすごくない?見とれちゃうし、俺鳥肌たった。」
きた「生き方とか勉強になる。」
にか「俺たちじゃなくて森光子さん見に来てほしい。」(←それほど森さんは偉大ってことなんですね。)
・百識の本
太P「まだ日にちがわからないから、調べて下さい。友達に騙して仲悪くなって下さい。」(←やってみよう。笑)
・プレゾンDVD
太P「買ってくれた?」
きた「4位ってすごくない?」
太P「4位ってことは、1人8枚ぐらい買わないといけないね。」
きた「来年もやりたい。プレゾンにキスマイを組み入れたい。」(←ぜひww良いこと言うね。)
などなど、最後のMCもおもしろかったよww

・Smile歌ってるときに、1部のときに太Pがきたみつにこかされて!?太Pの上にきたみつが乗るような感じになってたけど、太Pは必死に嫌がってたけど、萌えちゃいました。1部も2部もたまちゃんと宮田は肩組んで歌ってくれて、見つめあいながら歌ってたww
たまちゃんはとても恥ずかしそうでした☆
・喜びの歌
1部は「たまもりーー!!」だったけど、
2部は「エロもりーー!!」でした。
・ケータイ天国
ロデオに乗るときに、1部で太Pとわったーが2人にしようとするけど、上手くいかなくて2人もこけちゃってたけど、2部は、上手く2人乗りしてました。
太P「ちょっとやめてよ、横尾さん!!」

・アンコール
千年のLoveSong
WinningRun
・ダブルアンコール(2部のみ)
Kis-My-Calling!!
・トリプルアンコール(2部のみ)
テンション
・4回目(2部のみ)
Kis-My-Me-Mine
もう1回コールしてたら出てきてくれた。嬉しいww
きた「これで最後だよ。」

本当に楽しい約2時間半のコンサートでした。
最後の最後まで会場を盛り上げてくれて、手を振り続けてくれるメンバー。
きたみつとか「後ろまで見えてるよ。」って言ってくれるのがとても嬉しかったです。
もう、簡単なレポですが、もう私は本当にお腹いっぱい胸いっぱいになりました!!
いつか、またこのようなメンバーに逢いたいよ☆
なるべく早くがいいな?笑
1月の革命をまず頑張ってほしいなww
2009年はキスマイにとってとても素敵な年になったと思いますが、2010年ももっと素敵な1年になったらいいなぁ。(*^_^*)